4.デジモンセイバーズ&メルヘヴン
先程、デジモンセイバーズとメルヘヴンの最終回を見てました。

メルヘヴンは最初の回からずっとみてました。
と言っても川崎に住んでからしばらくはアニメが見れなかった時期が
ありましたが。このアニメは特にハマったわけではないですが、
面白かったですし、毎週楽しみにしてました。
最終回の最後の方で以前の放送分のVTRが流れていて
少し懐かしかったです。

デジモンセイバーズは、3年ぶりのデジモンシリーズとなりましたが、
今回のは、今までのデジモンシリーズとは雰囲気が違う感じだったので
少し戸惑いましたが、見ていて面白かったです。
デジモンアドベンチャー、02、テイマーズには負けるけど。
最終回で大がアグモンがデジタルワールドに帰ると聞き、「帰るな!!」
と言って2人で殴りあってるシーンは切なかったです。
でも、大もアグモンと一緒にデジタルワールドに行ったのは意外でした。

しかし、この2つのアニメに共通して言えるのですが、ラスボスが
「愚かな人間ども」とか「2つの世界を支配する」とか言ってたり、
人間界の街が破壊されたりとか、このあたりは共通してると思いました。
いや、これは戦いを扱ったお話の王道パターンですかね。

今まで見ていた番組が2つ減って寂しくなってしまいましたが、
また何か新番組をチェックしてみようと思います。
write:2007/03/27 rewrite:- update:開設日


Back

Archive