16.実現しなかった同人活動再開
同人活動と言えば、1997年9月に2回ほどサークル参加したのですが、
それ以来サークル参加はしていません。それは、その後やった、そして今でも
やっているコスプレが上手くいってしまったからそのままレイヤーを
やってるというのもあります。ですが、1998年ぐらいにコスプレもやりつつ
同人活動もやるということを考えていました。

1998年3月のイベントは申し込んだのですが、落選したというのが
ありましたし、1998年7月には当選して参加する予定で、FF7本とか作って
いたのですが、その頃は、仕事も残業とかが多くなり、結局本はできなくて
参加も断念しました。それからは、コスプレばかりやっていて同人活動は
できませんでした。

あと、あの時期は同人でFF7(FINAL FANTASY VII)をやっていましたが、
それは、あの当時はFF7が流行っていたからで結局は流行りに迎合していた
所はありましたね。どちらかと言えば、LUNA SEAとかL'Arc~en~Cielとか
そういうのをやりたかったので(そういう本も出しましたけど)。
とにかくFF7はやっててあんまり良いことはなかったかなと。やはり、僕は
迎合はやってはいけませんね。

それから、2006年に同人活動を再開も考えていました。その時は、デジモンの
太一コスをやったことを記念してその本を出そうかとか考えたりもしていたの
ですが、その当時は、仕事が上手くいかなくなってしまって、それから
だんだん同人活動もやる気がなくなってしまったので、結局やらなくなって
しまいました。あの当時は、関東に住む前で、コスプレも上手くいって
いなかった時期だったので、本当にやる気の出なかった時期だったかも
しれませんね。

こんな感じで、1997年9月の2回のサークル参加以来、同人活動は
やっていないのですが、やろうと思えばネタは色々とあるのですが、
今の所、やる予定もなければ、めども立っていません。ですが、またいつか
ひょっこりと始めるかも分かりません。その時は、自身もコスプレをしつつ
本とか出していけたら良いなとか思ったりもしてます。その時は、もう少し
上手く活動できたらと思います。
write:2020/02/08 rewrite:- update:2020/02/23


Back

Top