10.Mirlard!(ミルラード)を書き始めたいきさつ
今回は、自作のファンタジー物語、Mirlard!(ミルラード)を書き始めた
いきさつについて書こうと思います。

Mirlard!は、水風君、みなでいん君と一緒にやっていた物語「FANTASY WORLD」
の製作がほぼ自然消滅した高校2年の頃から1人で物語を書くつもりで
構想を練っていました。そして、物語を書いたものを岩泉さんだったり
誰かとコラボレーションでやりたいと思っていたのですが、結局
それは叶わずじまいでした。

コスプレを始めるようになってからは、こちらの方も消滅しかかって
いたのですが、昨年にイラストを描くようになってからまた17年振りに
再開させました。でも、正直まさか本当に再開させることになるとは
思いもしなかったですね。

今はmixiの日記やサイトという形で物語を載せていますが、学生時代は
mixiもサイトもなかったのでこのようにイラストや物語を書くサークルと
言う形で載せたかったのですが、サークルはあまり上手くいかなかったですね。
あの当時、mixiやサイトがあればもう少し状況は変わっていたのかも
しれませんが…。

こうして今、Mirlard!を再会させましたが、最初の構想から約20年たって
いるので当初から考えていたものからは変わった部分も多いです。
が、今は、これに関しては、既存のマンガでいえば「花の慶次」や「銀魂」
みたいなノリでやっていきたいと思っています。
高校時代から構想があるものも含めてまたこれからも
形にしていきたいと思います。
write:2014/01/15 rewrite:- update:2014/02/13


Back

Top