2022/07/31 平塚市総合公園 ふれあい動物園 写真
今回ですが、少々迷いましたが、何とか着いたのですが、あまりの暑さに
着いた頃はだいぶへたばりました。なので、動物園内のベンチでしばらく
休んでいました。

それから、動物を見に行きましたが、タヌキは見れなかったのですが、小鳥は
結構元気でした。キンケイは、奇麗でした。頭と羽根が奇麗でした。
ホオミドリウロコインコも奇麗でしたし、インドクジャクは羽根が奇麗でした。
水辺では、アヒルが羽根を広げていて可愛かったです。

それから、ヤギや羊がいる所に行きました。ヤギや羊は寄ってきてくれて
可愛かったです。結構バッグにくっついてきましたね。

あと、カピバラのカッピーがいました。カッピーは、2019年6月に民家で
飼われていたのを逃げ出し、12月末に保護されて翌1月にふれあい動物園に
引き取られ、今年の3月頃から公開となりました。カッピーは、優雅に
水の中に入っていましたね。時々水の中に潜ったりしていました。

それから、ふれあいコーナーでウサギを抱っこしてきました。あと、
ハツカネズミやモルモット、ヒヨコにも触ってきました。

今回は久しぶりに動物園に行って、動物たちに触れてきました。インコや
クジャクは奇麗でしたし、アヒルやヤギ、羊、カピバラは可愛かったです。
あと、ウサギを抱っこできたのも良かったです。
write:2022/07/31 rewrite:- update:2020/08/12


Back

Archive