2020/10/24 井の頭自然文化園 写真
最初にペンギンを見ましたが、このような温かい所でペンギンが見られる
とは思いもしませんでしたよ。そして、黒いヤギが特に威厳がありましたね。
あごひげとか。モルモットはたくさんいましたね。驚きました。
カピバラも可愛かったです。そして、特に可愛かったのがフェネックでした。
もうかなり見とれていましたし、写真もたくさん撮りました。前回は、大半が
寝ていたのですが、今回は起きているのが多かったので良かったです。
タヌキはもうぐっすりと寝ていましたね。

あと、ゾウのはな子がいた所ですが、前に来た時は、亡くなったばかりだった
ので、花がたくさん手向けられていたのですが、今では綺麗にされていますね。
そして、そこがはな子の小さな記念館になっていました。はな子の遊び道具が
写真、賞状などが飾られていました。

それから、「リスの小径」に行きました。ここにはニホンリスがたくさん
放し飼いになっていてこの動物園の目玉ですかね。リスは、餌を食べている
ものも多かったのですが、結構すばしっこく動き回っていましたね。
あと、人の体に飛び乗っているのもいました。そんな感じで、写真は
そこそこ撮りましたが、ぶれることが多くあまり良く撮れなかったものが
多かったように思えます。

あと、驚いたのが、イナゴが展示されていたことですかね。イナゴをこんなに
近くで見たのは初めてでしたよ。

今回、久しぶりに動物園に行きましたが、ニホンリスやフェネックなどが
見られたのが良かったですし、また色々な動物が見られて良かったです。
また行ってみたいものですね。今度はタヌキが起きている時に。
write:2020/10/25 rewrite:- update:2020/11/19


Back

Archive