2016/06/08 井の頭自然文化園 写真
8日ですが、「井の頭自然文化園」に行ってきました。

「井の頭自然文化園」は、おととしぐらいから行きたいと思っていました。
特に「リスの小径」には行きたいと思っていました。そして、ようやく
行くことができました。

この日ですが、ほとんどの動物がぐったりと寝ていましたね。
お休みの時間だったのでしょうか。ですが、元気に動いていた動物もいました。

ペンギンが元気に動いていて可愛かったです。マーラもなかなか良かったです。
あと、ヤギは、懸命に草を食べてましたね。あと、ヤギがいた所ですが、
ブタさんやニワトリさんもいましたね。

それから、フェネックですが、見た瞬間に「あら、可愛い。」と
言ってしまいました。ホームページで見た時もこれなんて生き物なんだろ、
可愛いなと思っていたのですが、実際に見ると本当に可愛いです。

アジアゾウのはな子がいた所ですが、先月にはな子が亡くなられましたので、
花がたくさん手向けられていました。はな子さんについては、
心よりご冥福をお祈りいたします。

そして、楽しみだったのが、「リスの小径」でした。至る所にニホンリスが、
たくさんいました。そして、元気いっぱいに動いてましたね。
特にエサを両手でつかんで食べていたり、クルミを食べている姿が
可愛かったです。やはりリスは良いですね。

こんな感じで動物を堪能してきました。可愛い動物もたくさん見れて
良かったです。
write:2016/06/10 rewrite:- update:2016/09/25


Back

Archive