2016/06/16 町田リス園 写真
今日は、東京町田市にある町田リス園に行ってきました。

前に来た時と少し変わっていましたかね。アカリス、キタリスが
いなかったような気がします。代わってニホンリスがいましたね。
そして、ウサギとモルモットもたくさんいました。今日は平日だったので
触れ合うことはできませんでしたが。それから、カメがたくさんいましたし、
プレーリードッグがいました。シマリスがかごの中にいましたね。
そして、アオダイショウも相変わらずいました。

そして、放し飼いになっているタイワンリスですが、なかなか凄かったです。
エサのヒマワリの種を出すと体をよじ登ってきました。これは本当に
凄かったですね。それから、体に飛び乗ってきたリもしました。
どうやら、手袋に反応するみたいで。手袋を持ってると寄ってきて
体に飛び乗ってきます。そして、エサを持っていると一斉に集まってきます。
エサを持っていない時もこちらの方へ身構えてきます。
エサを狙ってるかのように。

そんな感じでしたが、楽しかったですし、リスを堪能しました。
やはり、リスが寄ってきてくれるのは嬉しい限りです。体に飛び乗られた時は
驚きましたが。あと、リスは爪が痛いですね。なので、行く時は
汚れても良いような長袖の服を着ていった方が良いかと思います。
またいつか行ってみたいです。
write:2016/06/16 rewrite:- update:2016/09/25


Back

Archive