2015/09/21 多摩動物公園 写真
昨日は、多摩動物公園に行ってきました。

ちょうど着いた時間はオランウータンのスカイウォークが始まる時間
だったのでまずはオランウータンを見に行きました。オランウータンですが、
奥の方でおとなしくしているのもいましたが、近くに来たオランウータンの
動きに魅入られてしまいました。物につかまって素早くやってきたリ、
ロープにぶら下がったり、タオルをしぼったり、靴下を手にはめたり
していました。そして、スカイウォークですが、なかなか見ごたえが
ありました。オランウータンは本当に腕の力が強いと思いました。

イノシシですが、ぐっすり寝ていましたね。トラもですが。
インドサイは体が立派だと思いました。ムフロンは、角が立派で凄かったです。
ユキヒョウは本当に体の色が綺麗でしたね。レッサーパンダは、結構
動いていましたね。ようやく動きのあるレッサーパンダが見られて
良かったですし、可愛かったです。カンガルーは、大半が横になって
ましたね。中には仰向けになって人間らしいものもいました。
でも、元気に動いているものもいましたね。
タヌキですが、他のタヌキが自分の穴に入ると「キィィィィ!!」と
鳴き声を上げて追い出してましたね。

チンパンジーですが、チンパンジー舎に入ると、目の前で寝転がって
いました。これは撮影しやすかったですね。また、寝転がりながらも
色々な動きをしていたので見ごたえがありました。
あと、2頭のチンパンジーが互いに向き合って交流しているのが
良かったです。

キリンは、紫の舌を出して草を食べているのが良かったです。
あと、シマウマとペリカンが綺麗でした。あと、綺麗と言えば
チーターの体の模様もですかね。ライオンは遠くからの撮影でしたが、
見ていて可愛かったです。特に親子一緒にいる所が良かったです。

そんなわけで、動物を堪能してきました。特にオランウータンの
スカイウォークとチンパンジーは見たいと思っていましたので
本当に良かったです。また、行きたいですし、また色々な動物園に
行ってみたいです。
write:2015/09/22 rewrite:- update:2016/01/18


Back

Archive