2015/08/22 群馬サファリパーク 写真
昨日は、群馬県富岡市にある「群馬サファリパーク」に行ってきました。

最初に「バードパーク」に行きました。「バード」と付いていますが、
鳥だけではなくカンガルーやリスザルなどもいました。
コンゴウインコが色が綺麗でしたね。リスザルは可愛かったのですが、
なかなかこっちを向いてくれませんでした。あと、カンガルーですが、
暑さでぐったりしていましたね。でも、カメラを向けると起き上がって
カンガルーらしいポーズをとってくれたのは嬉しかったです。
あと、ガチョウやエジプトガンも可愛かったです。

それから、サファリゾーンへ。今回は、エサやりバスに乗ってきました。
そこで、エランドやチャップマンシマウマ、アメリカバイソンに草を
そしてライオンに肉をあげてきました。ライオンは、バスにへばりついて
エサを食べていたのが可愛かったです。怖い感じはなかったですね。
アメリカバイソンの群れはなかなか圧巻でした。
あと、ツキノワグマが相撲を取っているのも良かったです。
これは写真に上手く収められなかったのが残念ですが。
それから、ヤギ、羊、ロバがいて可愛かったです。ラマですが、
触っていたら、思い切り「唾の舞」を食らってしまいました。
あと、シロサイとスイギュウが一緒にいたのもなかなか迫力がありました。

その後、イベントホールに向かいました。そこでは、
「インドネシアフェスティバル」という企画をやっていまして、
インドネシアに関する品々が売られていました。あと、オランウータンの
子供とも記念撮影ができ、僕を撮影してもらいました。これが今回一番の
楽しみでした。オランウータンですが、インドネシアの動物園から来た
女の子で「リビア」という名前です。このオランウータンとの記念撮影は
11月23日までやっています。そしてその後はインドネシアの動物園に帰る
見たいです。そして、リビアちゃんを抱っこして記念撮影をして
その後は握手をして、頭をなでたりして触っていました。そして最後に
ハイタッチをしてきました。オランウータンですが、子供とはいえ
意外と大きかったです。手も大きかったですし、あと触り心地も
良かったです。リビアちゃん本当に可愛いです。

こんな感じで動物たちを見てきましたが、色々な動物が見れて、そして
触れられたり、エサをあげることもできて楽しかったです。
特にオランウータンと触れ合いたいと思っていましたので、それができて
本当に嬉しかったです。また行けたら行きたいですが、ここまで行くのに
本当にお金がかなり掛りましたね。特に交通費が掛りましたよ…。
write:2015/08/23 rewrite:- update:2015/09/13


Back

Archive