87.横綱・稀勢の里が引退
今場所で横綱の稀勢の里が引退しました。

それにしても、貴乃花の二の舞になってしまいましたね。
平成29(2017)年3月場所で大怪我をして、そしてそれをおして出場して
2度目の優勝をしたわけですが、それからは振るわなかったですね。

横綱としては、2度目の優勝も凄かったですし、8場所連続で休場した後の
平成30(2018)年9月場所での2けた勝利も良かったです。特に栃ノ心戦は
凄かったですね。この2つが印象に残っています。

稀勢の里は横綱になる直前の1年間は勝率が8割以上だったりしたこともあり
決して弱い横綱ではなかったと思います。ただ、運が悪かったかなと。
そんな気がします。

しかし、先場所、今場所と全然勝てなかったのは本当にどうしちゃったの?
といった感じですが、こんな形で引退になってしまって残念です。

これからは親方として第二の人生を歩んでいくことになりますが、また良い
力士を育てていってもらいたいと思います。

今までお疲れ様でした。
write:2019/01/17 rewrite:- update:2019/03/10


Back

Archive