86.今場所の稀勢の里について
8場所連続休場となってその休場明けとなった稀勢の里ですが、そろそろ復帰
しないといけないだろうと思っていたのですが、正直どこまでやれるのか
不安でした。ですが、10勝5敗。2桁勝利に持っていけて、そして引退は
免れたので、本当に良かったです。相撲勘が戻らない中での2桁勝利は本当に
見事だったと思います。そして、千秋楽まで相撲を取り切ることができて
良かったです。

今場所ですが、やはり相撲勘が戻らないのか薄氷を踏むような勝利だったり、
時には一方的に負けたりで本当に不安定な取り口だったのですが、9日目の
栃ノ心戦で良い相撲を取ったのを皮切りにだんだん相撲も良くなっていった
ような気がします。あと、14日目の鶴竜戦も良かったですね。
特に初日に勢に勝てたのも大きかったと思います。横綱2場所目以降は、
今までは初日に負けていましたので。

今場所は、これで良かったと思います。ですが、千秋楽まで相撲を取り切った
ことで、課題も多く見つかったと思います。もっと下半身を鍛えて
今度は優勝争い、ひいては優勝のできる横綱になってもらいたいと思います。
そこはまた、これからだと思いますので、さらに強くなって
本当に強い横綱になってもらいたいと思います。

今場所については、本当にお疲れ様でした。
write:2018/09/26 rewrite:- update:2018/12/01


Back

Archive