56.平成27年(2015年)1月場所前後に引退した力士
平成27年(2015年)1月場所前後ですが、元小結の豊真将、元幕内の栃の若、
鳥羽の山、元十両の千昇が引退しました。

●元小結・豊真将●
豊真将も幕内上位に上がると怪我が続いて本当に残念でした。最後も怪我で
引退となってしまいましたね。あと、豊真将といえば土俵上ではしっかりと
礼をするなど土俵の態度がとても良かったのが印象に残っています。

●元幕内・栃の若●
以前は上位に上がったものの最近は幕内の下位あたりで低迷していましたが、
とうとう十両に陥落してしまいましたね。でも、そこからまた巻き返して
幕内の上位に上がってきてくれるものと期待していましたし、まだまだ
これから十分に行けたと思います。それだけに今回のいきなりの引退は
驚きましたし本当に残念です。

●元幕内・鳥羽の山●
怪我に泣かされた土俵人生だったと思います。新入幕の時は初日の稽古で
怪我をして1日も幕内の土俵に上がれなかったり、大怪我をして幕下から
序二段の下位まで落ちてそこからまた幕下まで戻ってきたりと
苦労の連続だったと思います。関取復帰はならなかったのが残念です。

●元十両・千昇●
千昇については、十両、幕下で頑張っていたのが印象的でした。

この4人の方については、今までお疲れ様でした。
write:2015/02/15 rewrite:- update:2015/02/16


Back

Archive