45.力士弁当についてのまとめ
今回は力士弁当について書こうと思います。

力士弁当ですが、両国国技館などで本場所や花相撲が開催された時に
販売している横綱、大関や人気力士がプロデュースした弁当です。
力士弁当は、その力士のご当地の食材などが使われていたりして
とても味わい深いものがあります。そんな人気力士について、
感想をまとめようと思います。

●白鵬弁当●
唐揚げとエビチリ、ギョーザのような衣に包んであったもの
がおいしかったです。

●日馬富士弁当●
そぼろごはんと焼き肉がおいしかったです。

●稀勢の里弁当●
海苔とおかかの入ったご飯ととり肉と長ネギがおいしかったです。

●琴奨菊弁当●
炊き込みご飯とその上に乗っているウナギ、高菜の油揚げ、
海苔の佃煮がおいしかったです。

●琴欧洲弁当●
そぼろごはんと鶏の照焼きの組み合わせ、豚の生姜焼きが
おいしかったです。琴欧洲の好物である鶏の照焼き、豚の生姜焼き、
さらに卵焼きが入っている弁当でこれはなかなかおすすめです。

●鶴竜弁当●
ロースとんかつ、牛のサイコロステーキ、鶏の唐揚げがおいしかったです。
鶴竜の好物の3つの肉を使用したということでお肉好きな方には
おすすめの弁当です。

●把瑠都弁当●
全体的においしかったです。特に豚角煮とたこ焼きがおいしかったです。

●琴光喜弁当●
そぼろごはんとごはんの上に乗せた鳥肉がおいしかったです。
あと、胡椒でまぶした鳥肉がらしきものが、少々食べにくかったです。

●高見盛弁当●
海の幸がふんだんに使われている感じでした。
特にヤリイカ煮とりんごのシラップ漬がおいしかったです。

と、このような感じですが、本場所を見る機会があった時に
お弁当を買う時の参考にして頂ければ嬉しい限りです。
write:2013/05/16 rewrite:- update:開設日


Back

Archive