6.栃東が緊急入院しました
大相撲の大関栃東が休場、緊急入院いたしました。
頭痛を訴えて休場しましたが、検査をしたら脳疾患が判明ということで。
しかも医師から、「出場したら命の保証はしない」と言われたようです。
精密検査の結果によってはそのまま引退の可能性もあります。

最初に栃東の休場を聞いた時は、「またですか…。」と思ったのですが、
こんなにひどいことになっているとは思わず、正直驚きました。
昨年末に左ひざの手術を受け、今場所は優勝争いもして、
これから調子を上げていくと思った矢先に災難が続ましたね。

大阪での精密検査の結果は「日常生活に支障ない」とのことですが、
相撲が取れるかどうかは、東京に戻ってからの再度の精密検査の
結果次第ですかね。
無事に土俵に戻ってきてくれることを願いますが、
今後の検査の結果などを見守っていきたいと思います。
write:2007/03/24 rewrite:- update:開設日


Back

Archive