令和4(2022)年大相撲7月場所・番付
●幕内●
三役以上は、阿炎と大栄翔が入れ替えということで。大栄翔が大関への布石を
作れるのか注目ですね。そして、大関陣は今場所こそは頑張ってもらいたい
ですね。

上位ですが、三役に上がれるくらい勝ち越した力士がひしめき合っていますね。
この中から誰が抜け出して三役になるのか楽しみです。そして、4枚目の
若元春が上位総当たりとなるので、どこまでやれるのか楽しみです。
あと、個人的には7枚目の北勝富士、10枚目の明生、新入幕の錦富士に
注目ですかね。

●十両●
新入幕を狙えそうという所では、2枚目の東白龍、4枚目の朝乃若、
4枚目の水戸龍、6枚目の熱海富士、6枚目の武将山といった感じですかね。
また誰か新入幕を決めてもらいたいですね。

あとは12枚目の北の若、新十両の欧勝馬、西川改め豪ノ山、再十両の北青鵬
も注目ですかね。

新十両の千代栄は、31歳11ヶ月での新十両で、戦後4位の高年齢昇進と
いうことで。どこまでやれるのか見届けていきたいと思います。

●三段目●
22枚目の朝乃山が出場停止から明け、ついに土俵に復帰します。長かった
ですね。ここからまた番付を戻していってもらいたいです。
「また上がってこい、いつでも待っているから」そんな思いです。
write:2022/06/28 rewrite:2022/06/29 update:2022/08/12


Back

Archive