令和4(2022)年大相撲5月場所・番付
●幕内●
照ノ富士と御嶽海、若隆景、阿炎はまた優勝争いとかしてもらいたい所ですね。
再小結は大栄翔がなりましたね。

高安が筆頭になりました。またどこまで勝てるか楽しみです。琴ノ若が
自己最高位の2枚目ですね。上位総当たりとなりますが、先場所、先々場所
で優勝争いをした力がどこまで通用するのか見守っていきたいと思います。
あと、自己最高位と言えば、若元春もどこまでやりますかね?

再入幕は、王鵬、12場所ぶりの東龍、6場所ぶりの翠富士が昇進しました。
また勝ち越して欲しいですね。特に王鵬は。あと、輝は残留したのですね。

●十両●
筆頭の英乃海は幕内に上がれませんでしたか。今場所で決めてもらいたい
ですね。あと、水戸龍や東白龍が幕内を狙えそうですね。水戸龍もそろそろ
新入幕を…ですね。そして北の若が5枚目に浮上してきましたね。こちらも
新入幕を狙えそうですかね。あと、8枚目の朝乃若や9枚目の魁勝にも
期待したいです。

新十両の13枚目の栃丸ですが、十両でどこまで通用するか見守っていきたいと
思います。
write:2022/04/26 rewrite:- update:2022/05/26


Back

Archive