令和4(2022)年大相撲3月場所・番付
●幕内●
御嶽海が大関に昇進しました。新関脇に若隆景と阿炎。新小結に豊昇龍が
昇進しました。この4人の昇進は嬉しい限りです。若隆景は三役で勝ち越し、
豊昇龍も勝ち越し、御嶽海は2桁勝利を目指してもらいたいです。
そして、阿炎がどこまでやれるのか楽しみです。新小結ですが、宇良か
阿武咲か豊昇龍か??といった所でしたが、豊昇龍が上がりましたね。

あと、個人的には、6枚目の北勝富士と琴ノ若、14枚目の琴勝峰に期待
しています。あと、新入幕の16枚目の荒篤山も頑張ってもらいたいです。

●十両●
筆頭の王鵬は、また幕内に戻ってきてもらいたいものですね。ひいては、
定着を…。あと、3枚目の東白龍、4枚目の朝乃若、魁勝、5枚目の錦富士が
新入幕を狙えそうですね。この中から誰か新入幕を決めてもらいたいものです。
特に朝乃若に期待しています。あと、8枚目の矢後も期待できそうですかね。

新十両は、12枚目の熱海富士、13枚目の島津海が昇進しました。
特に熱海富士に期待していますが、2人とも勝ち越しを目指して頑張って
もらいたいです。

●幕下●
2枚目の朝乃山ですが、ついに幕下に陥落してしまいました。復帰は三段目に
なるでしょうが、また照ノ富士や阿炎のように成長した姿で、また幕内に
復帰してくれることを願います。
write:2022/03/03 rewrite:- update:2022/04/02


Back

Archive