令和2(2020)年大相撲9月場所・番付
●幕内●
横綱、大関はこんなものかなといった所ですが、大栄翔が昇進して関脇が3人
になったのには驚きました。こうきましたか。また、この3人で大関昇進争い
を展開していってもらいたいですね。小結に遠藤が昇進しました。
先場所優勝した照ノ富士は筆頭まで上がりましたね。あと、栃ノ心は4枚目、
高安は6枚目と元大関の2人も大きく上がりましたね。

そして、新入幕の翔猿は14枚目、豊昇龍は16枚目ですね。翔猿がついに
上がってくれたのは嬉しかったですし、豊昇龍もついにきたかといった感じ
ですね。また、勝ち越し目指して頑張ってもらいたいです。

●十両●
筆頭から3枚目は幕内から陥落した力士が集中していますね。その中で
若元春が3枚目ですが、また若隆景に続いての新入幕を狙っていって
もらいたいものですね。新十両の王輝、錦富士は13枚目となりました。
この2人と若元春は楽しみです。

それから、14枚目の北磻磨が8度目の十両昇進を果たしました。これは、
9回昇進の希善龍に次ぐ回数で同じく8回の須磨ノ富士に並ぶ回数と
いうことで、くじけず、何度も昇進を果たすのは見事です。また、これからも
頑張ってもらいたいです。
write:2020/09/01 rewrite:- update:2020/09/20


Back

Archive