令和元(2019)年大相撲7月場所・番付
●幕内●
栃ノ心は、大関に返り咲きましたね。貴景勝は、カド番ですが、怪我の具合は
どうなのだろうか?出場はそれ次第だと思いますが。

新小結に阿炎と竜電が昇進しました。平成30年(2018年)1月場所に入幕した
2人がそろって小結になったのですね。そして、竜電ですが、関取経験者が
序ノ口まで陥落後、三役昇進は史上初ということで、琴別府を超えましたね。
そして、その不屈の闘志は素晴らしいと思います。本当にここまでよく
頑張ったと思います。

先場所優勝した、朝乃山ですが、前頭筆頭止まりでしたね。これは旭天鵬
以来ですね。やはり横綱との対戦がなかったのが、こういう結果になって
しまいましたかね。今場所も三役を目指してもらいたいと思います。
あと、4枚目の明生が横綱、大関と対戦できる地位まで来ましたかね。
これも楽しみです。

新入幕に貴源治が昇進しました。優勝するとか言ってますが、どうでしょうね。
ま、勝ち越し目指して頑張ってもらいたいです。しかし、10枚目は大きく
上がりましたね。

●十両●
今場所は、個人的には豊山に期待しています。なんか今場所はいけそうな
気がするのですが。若隆景もそろそろ新入幕をといった所ですが、
どうでしょうね?

今場所は、新十両は4人、竜虎、一山本、木崎海、琴鎌谷改め琴ノ若が昇進
しました。竜虎は尾上親方(元小結・濱ノ嶋)の甥、一山本は公務員出身、
木崎海は美ノ海の弟、琴ノ若は元横綱・琴桜の孫、元関脇・琴の若の息子
ということで、それぞれに色々な経歴がありますね。一山本、木崎海は、
改名するかと思ったのですが、しませんでしたね。4人とも、勝ち越しを
目指して頑張ってもらいたいです。

あと、再十両の貴ノ富士もこれを機に十両定着、ひいては弟に続いての
入幕を目指してもらいたいです。
write:2019/06/27 rewrite:- update:2019/05/28


Back

Archive