平成31(2019)年大相撲1月場所・番付
●幕内●
驚いたのは稀勢の里が東の正位にいることでした。1勝もできなくて途中休場
は全休よりも上だったのですね。稀勢の里をはじめ、横綱陣は頑張って
もらいたいです。

先場所優勝した貴景勝が新関脇に昇進しました。今場所は横綱も復帰して
くると思いますので、またそこで好成績を上げてもらいたいです。
大関昇進への布石とするか楽しみです。あと、関脇には玉鷲、小結に
妙義龍が昇進しました。妙義龍がまたここまで上がってくるとは思いも
しませんでした。逸ノ城は平幕に下がりましたが、どこまで勝てるか
楽しみです。

新入幕として矢後が昇進しました。やっと上がってきましたね。
また大暴れしてもらいたいです。しかし、改名はまだまだなのですね。
再入幕として琴恵光がが昇進しました。今場所こそ勝ち越してもらいたいです。

●十両●
照強は入幕できなかったのですね。残念です。今場所で決めてもらいたい
ものですね。あと、友風や若隆景がどこまでやれるのか楽しみです。
貴源治もそろそろ入幕してもらいたいものですね。
それから、十両に陥落した隆の勝がどこまで活躍できるか楽しみです。
あと、豊ノ島の活躍も楽しみです。

●幕下●
貴公俊ですが、貴ノ富士に改名したのですね。分かりやすい名前で良いと
思います。あと、霧馬山と琴太豪は十両目指して頑張ってもらいたいです。
あと、注目の力士は三段目から幕下に上がってきましたね。
琴鎌谷、宇良、豊昇龍、琴手計、納谷といったあたりは。
納谷は西60枚目に昇進しましたね。
write:2018/12/26 rewrite:- update:2017/12/31


Back

Archive