平成28(2016)年大相撲11月場所・番付
●幕内●
今場所は豪栄道の綱取り、高安の大関取りになりますが、白鵬も復活すると
思いますので、ここはどこまでやれるのか見守っていきたい所です。
豪栄道のラインは13勝以上の優勝。高安は12勝以上ということで。
頑張ってもらいたいです。

今場所は御嶽海は新小結、遠藤と千代の国が上位に来ましたが、この3人の
健闘を祈るばかりです。特に遠藤は先場所の勢いをそろそろ上位で発揮して
もらいたい所ですね。

新入幕は、大輝改め北勝富士と石浦が昇進しました。北勝富士はついに
上がってきたかといった感じで。石浦の昇進は少々意外でした。
でも、新入幕は嬉しい限りです。この2人の活躍に期待しています。

●十両●
今場所は、新入幕を見据える力士が6人いますね。琴恵光、千代皇、佐藤、
阿武咲、宇良、剣翔といった感じで。この中から誰が抜きんでてくるのか
楽しみです。個人的には琴恵光と佐藤に期待しています。

あと、大砂嵐と安美錦がどれだけ調子を上げるかで優勝争いも左右して
きそうですね。このあたりも楽しみです。

新十両ですが、大翔鵬、小柳、明生が昇進しました。今後楽しみな力士
ばかりですね。特に小柳に期待しています。

再十両は、山口と竜電が昇進しました。山口は三段目から十両に戻って
きましたね。また幕内復帰の布石としてもらいたいです。
竜電は、序ノ口からの十両復帰ということで本当にかつての琴別府を
彷彿とさせますね。ここまでよく頑張ったと思います。
この2人も頑張ってもらいたい所です。

しかし、僕は千代丸が幕内に上がると思ったのですが、そうはならなかった
ですね。今場所勝ち越して、幕内に上がってきてもらいたいです。
write:2016/11/01 rewrite:- update:2017/01/03


Back

Archive