平成26(2014)年大相撲3月場所・番付
●幕内●
今場所の番付は予想外でした。3関脇になりました。栃煌山の11勝は
かなり評価されたようですね。これを大関への布石にしてもらいたい所です。
豪栄道とも競ってもらいたいですね。

遠藤が筆頭まで番付を上げてきました。今場所は上位を総当たりに
なりますのでどこまでやれるのか見守っていきたいです。

新入幕に照ノ富士、千代丸が昇進しました。何となくですが、照ノ富士が
活躍してくれそうな気がするのですが…。千代丸も弟の千代鳳とともに
頑張ってもらいたいです。

最後に、里山の幕内残留は外しましたね…。初の勝ち越し目指して
頑張ってもらいたいです。

●十両●
今場所は上位に幕内経験者が固まりましたね。その中で佐田の海が
幕内未経験ですが、この幕内経験者の網をかいくぐって新入幕を
決めてもらいたいです。

阿夢露ですが、12場所振りに十両に昇進しました。
本当にここまでよく頑張りました。再び十両でどこまで活躍できるか
見届けていきたいと思います。


なんか今場所は新鮮味があまり感じられなくてやる気が出ないと言うか…。
最後に鶴竜の綱取りもどこまで盛り上がるか楽しみです。
write:2014/02/26 rewrite:- update:2014/04/27


Back

Archive