平成21(2009)年大相撲7月場所・総評
<幕内>
日馬富士の綱とりが注目されましたが、
結果は白鵬の11回目の優勝で終わりました。
白鵬も今年の4場所で優勝決定戦を除いて
3敗というのも凄いですね。

今場所は琴欧洲と琴光喜の大関2人が
頑張ってくれて面白い場所になったと思います。
あと、安美錦、翔天狼は11勝と
本当に健闘したと思います。

<十両>
若の里と北勝力との優勝争いが面白かったです。
若の里が優勝しましたが、4回も十両優勝してたのですね。
あと、玉飛鳥も先場所に続いて活躍しましたね。
来場所の再入幕場所も期待してます。

新十両の2人についてですが、徳瀬川は見事に勝ち越しましたね。
琴禮ですが、先場所までを見ていて少々心配でした。
7勝と負け越しましたが、よくここまで健闘したと思います。

<幕下>
8人による優勝決定戦を深尾が制しました。
その優勝決定戦を見てましたが、
深尾って右足を一歩下げての独特な立ち合いをするのですね。
来場所は十両を狙う場所となると思いますので、
来場所も期待しております。

あと、筆頭の双大竜も6勝をあげていよいよ十両昇進となりますので
双大竜も来場所どれだけ活躍するか期待しております。

<引退>
詳しくはこちらにて
write:2009/07/27 rewrite:- update:開設日


Back

Archive