9.元大関・出島が引退
大相撲の元大関・出島が引退しました。
13年余の土俵人生、大関から落ちて48場所務めたのは最長記録
と怪我や病気に苦しみながらもよくここまで頑張ったと思います。

お隣の石川県出身ということで、
栃乃洋と共に応援しておりました。
「出る出る出島」とも言われる出足は凄いものがありました。

出島が大関に昇進した頃は、地元でも盛り上がってて
確か、出島に関する雑誌も出ていたような気がします。
売る覚えですが…。
今ではどこかに行ってしまいましたが(汗)。

今後は部屋付きの親方としてやっていくとのことで
これからは親方として良い力士を育ててほしいと思います。

今まで、お疲れ様でした。
write:2009/07/24 rewrite:- update:開設日


Back

Archive