Single Part 217
●収録曲●
 1.あぁ揺れてる / アイナ・ジ・エンド
 2.COLORS / ハンブレッダーズ
 3.LIT / LIT
 4.青く青く / カワサキまるこ
 5.Universe / Official髭男dism
 6.結証 / 緑黄色社会
 7.Baby, it's you / YUKI
 8.Gothculture -Reunion- / David
 9.ポニーテイル / ビッケブランカ
10.彼と私の本棚 / アイナ・ジ・エンド
11.僕が僕じゃないみたいだ / SixTONES
12.Paradise / Rude-α
13.Gothculture -Claustrophobia- / David
14.東京 / PEDRO
15.ドラマチックに乾杯 / 山本 彩
16.Not the End / 安田 レイ
17.本音 / sumika

「あぁ揺れてる」は、小曲ということで。
「COLORS」は、BUMP OF CHICKENとWANIMAを合わせた感じですかね。
曲の感じはなかなか良いと思います。
「LIT」は、いかにも男性アイドルの曲といった感じですね。
「青く青く」は、川崎フロンターレの応援歌とのことですが、露骨に
応援歌してない所はまだ良いかも。
「Universe」は、わりとオシャレな感じかも。

「Baby, it's you」は、大人な雰囲気が漂っていてなかなか良いと思います。
「Gothculture -Reunion-」と「Gothculture -Claustrophobia-」は、
ゆったりとしたテンポですが、じっくりと聴きごたえのある良い曲だと
思います。
「ポニーテイル」は、さわやかなミディアムテンポな曲ですね。メロディが
良いと思います。

「彼と私の本棚」は、ミディアムテンポなJUDY AND MARYみたいですかね。
「僕が僕じゃないみたいだ」は、今までと比べると大人しいかも。
「Paradise」は、ヒップホップですかね。
「東京」は、本当にJUDY AND MARYみたいですね。

「ドラマチックに乾杯」は、今回は無難ですかね。悪くないと思います。
「Not the End」は、スローなバラードで歌い方や声が洋楽っぽいとか
思いました。特にサビのメロディが良いです。
「本音」は、じっくり聴かせるバラードでこれは良いです。特にサビの
メロディが良いです。やはりsumikaはバラードが強いですね。

今回のはなかなか良かったのではないですかね。ハンブレッダーズ、YUKI、
David、ビッケブランカ、安田レイ、sumikaが良かったです。まあ、Davidは、
好きな曲を選んで収録したので当然ですが。
write:2021/06/11 rewrite:- update:2021/07/19


Back

Archive