Single Part 187
●収録曲●
1.Reason!! / 315 STARS
2.流星PARADE / DRAMATIC STARS, S.E.M, Jupiter
3.夏時間グラフィティ / Beit, High x Joker, W
4.TOMORROW DIAMOND / Beit
5.From Teacher To Future! / S.E.M
6.AFTER THE RAIN / W
7.Over AGAIN / Jupiter
8.Sunset★Colors / High x Joker
9.ARRIVE TO STAR / DRAMATIC STARS

「Reason!!」は、元気いっぱいの感じで良いですね。
「流星PARADE」は、ノリが良いと思います。サビが良いですね。
「夏時間グラフィティ」は、これもノリが良いですね。なんかSMAPあたりが
歌ってそうな感じですかね。これもサビが良いです。
ここまでの3曲入りのシングルは良いと思います。
「TOMORROW DIAMOND」は、最初はしっとりと聴かせますが、その後は、
オシャレな感じですかね。あんさんぶるスターズ!で言うfineみたいな
感じですかね。fineよりは落ちるけど、でも良いです。特にサビが良いです。

「From Teacher To Future!」は、全体的には、悪くはないのですが、
サビの前の三三七拍子や2回目のサビの後がダサいです。
「AFTER THE RAIN」は、W(ダブル)かあ。Wって言ったら90年代の
MUSIC QUEST出身の兄弟ユニットがいましたね。とか言ってみる。
悪い意味でアニソン的な感じで少々微妙です。あと、双子ユニットと
いうことで、2人で一つを強調していることろがありがちです。
「Over AGAIN」は、Jupiterと言えばヴィジュアル系の方が好きだな…。
とか言ってみる。普通のアイドルソングといった感じで無難ですね。

「Sunset★Colors」は、これは良い感じのポップだと思います。
デジモン02でいう高石タケルの「Focus」に近いですかね。
サビのメロディが良いですね。
「ARRIVE TO STAR」は、ノリが良いと思います。これもサビが良いです。

最初にWとJupiterを聴いたので、THE IDOL M@STER sideMの曲は少々落ちるの
かなと思っていたのですが、他のユニットも聴いていたら良かったので
THE IDOL M@STER sideMの曲もこれで見直しました。
特に、Beit、High x Joker、DRAMATIC STARSが良かったです。
write:2018/12/01 rewrite:- update:2018/12/01


Back

Archive