Single Part 185
●収録曲●
 1.Revive ~荒廃都市~ / D
 2.Theory of Evolution / Jupiter
 3.Be Myself / 三浦 大知
 4.Mosquito Bite / [Alexandros]
 5.インサイドアウト / Plastic Tree
 6.知らないんでしょ? / 平井 堅
 7.Lemon / 米津 玄師
 8.ロングホープ・フィリア / 菅田 将暉
 9.start over / BAND-MAID
10.Cheers! / KEYTALK
11.眩いばかり / Aimer
12.トドカナイカラ / 平井 堅
13.ジキルの空 / 千聖
14.アイノカタチ / MISIA Feat. HIDE(GReeeeN)
15.Sang~君に贈る名前~ / KAMIJO
16.Sang -Another Story- / KAMIJO×初音ミク
17.私たちは戦う、昨日までの自分と / KAMIJO×初音ミク

「Revive ~荒廃都市~」は、最初はゆったり妖しい感じ、サビで疾走する
のは、ASAGIさんやRuizaさんがいたSyndromeの「死街譚」に近いかも
しれませんね。なかなかカッコイイです。
「Theory of Evolution」は、HIZAKIさんの王道といった感じの
メタルサウンドですね。作風は、「Blessing of the Future」に近いかも。
「Be Myself」は、歌いにくそうだし、リズムも取りにくそうな曲ですね。

「インサイドアウト」は、メロディがとても良いです。また、竜太郎さんの
哀愁感のある歌い方が良いです。
平井堅の2曲は、少々落ちるかな。残念です。
「Lemon」は、メロディとリズムが良いです。特にサビのメロディが良いです。
「Cheers!」は、良くも悪くも高校生バンドがよくやってそうな感じだなと。

「眩いばかり」は、Aimerの王道バラードといった感じで良いですね。
「アイノカタチ」は、バラードですが、さすがMISIAといった感じで
素晴らしいです。特にサビのメロディが良いです。
「Sang~君に贈る名前~」は、まさにKAMIJOさんらしいバラードといった
感じで素晴らしいです。この曲は大好きです。

今回は、全体的にはこんなものかなといった感じですが、D、Jupiter、
Plastic Tree、KAMIJOといったヴィジュアル系陣が良かったですね。
あと、米津玄師とMISIAも良かったです。
write:2018/12/01 rewrite:- update:2018/12/01


Back

Archive