Single Part 165
●収録曲●
 1.Departures ~あなたにおくるアイの歌~
 2.The Everlasting Guilty Crown
 3.prelude
 4.名前のない怪物
 5.All Alone With You
 6.Fallen
 7.リローデッド
 8.KABANERI OF THE IRON FORTRESS
 9.エウテルペ
10.キミソラキセキ
11.カナデナル
12.elbadaernU
13.1.4.2
14.Ghost of a smile
15.Door
16.It's all about you

EGOISTのボーカロイドPのsupercellのryoのプロデュースということですが、
supercellのボーカロイドP時代はあまり好きな曲がなかったのですが、
EGOISTは本当に良いと思います。また、ryoさんは、chellyさんという
良いボーカリストを上手いこと見つけてきたじゃないですか。

また、シングルは年に1枚ペースで出していますが(今年はまだですが)、
なんか演歌みたいなリリースの仕方ですね。

「Departures ~あなたにおくるアイの歌~」は、ゆったりとした感じで
しんみりと聴かせてくれますね。
「The Everlasting Guilty Crown」、「名前のない怪物」は、ロックな感じ
ですね。少々ゴリゴリ気味ですかね。
「All Alone With You」は、しっとり聴かせる感じですかね。サビが良いです。
「Fallen」は、打ち込みの音が印象的ですね。サビのメロディーが良いです。
「リローデッド」は、じわじわときてサビで爆発している感じですかね。
「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」は、Aimerが歌ってそうな路線といった
感じで、壮大で無機質な感じがとても良いです。
「エウテルペ」は、サビでエスニックな感じになっていますね。
「elbadaernU」は、ミディアムテンポでピコピコした感じですね。
「1.4.2」は、ダンサブルですね。「Door」は、しんみり聴かせてくれて
本当に良いです。ストリングスが良い雰囲気を作っていますね。

EGOISTは、「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」が良かったので、他には
どんなのを歌っているのだろうと思い、このシングル集を作りました。
シングル曲は、少々ゴリゴリ気味のロックでカップリングがスローなバラード
が多いですね。最近は、シングル曲は、壮大な感じになってきていますかね。
どの曲も良いと思いますし、今後に期待しております。
write:2016/09/11 rewrite:- update:2018/09/18


Back

Archive