Single Part 135
今回は自作音源集「Single Part 135」について紹介します。
これは、昨年の12月に作ったものです。 今回はアニソン集です。

●収録曲●
signs ~朔月一夜~ / 栗林 みな実
君の神話 ~ アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
Heavenly Lover / 鶴眞心乃枝, 神凪雅, 国立凛香, 天導愛菜, 嵯峨良芽依
I'LL BE THERE FOR YOU / ICHIKO
パラダイム / eufonius
Start it right away / ヒャダイン
crossing field / LiSA
君が夢を連れてきた / ペットな彼女たち
DAYS of DASH / 鈴木このみ
侵略ノススメ☆ / ULTRA-PRISM
Burst The Gravity / ALTIMA
BRIGHT STREAM / 水樹 奈々
イ・カ・ア・イ・ス食べなイカ? / イカ娘(CV:金元 寿子)
ねぇ / 藤田 麻衣子
ユナイト / 三澤 紗千香
moonfesta ~ムーンフェスタ~ / Kalafina
ユメセカイ / 戸松 遥

「I'LL BE THERE FOR YOU」アニソンらしいポップさが出ていて
良いですね。弾けている感じがします。
「crossing field」もアニソンらしさが出ていると思います。
「Burst The Gravity」は、凄く印象に残る曲です。歌の間に入っている
ラップが良い差し色になっていると思います。
「イ・カ・ア・イ・ス食べなイカ?」は、けいおん!の唯の曲みたいと
思いました。
「ユナイト」は、けいおん!の澪の曲みたいと思いました。
やはりこの感じは好きです。

特に良かったのが、「signs ~朔月一夜~」、「ユメセカイ」です。
「signs ~朔月一夜~」は、ミディアムテンポでじわじわと盛り上げる感じが
凄く良かったです。このメロディがすごく好きです。
「ユメセカイ」は、じっくりと聴かせてくれるバラードでとても良かったです。
戸松さんの歌はまた色々と聴いてみたいかも。

昨年はJ-POP同様、アニソンモ微妙な曲が多く、なかなか良い曲と
出会えなかったのですが、今回のは良い感じに仕上がったと思いますし、
良かったです。今年は、もっと良い曲と出会いたいですね。
write:2013/02/28 rewrite:- update:開設日


Back

Archive