Single Part 118
今年の7月ですが、アニソンシングル集を作ってみました。

●収録曲●
 1.For myself / 神谷 浩史
 2.Magia / Kalafina
 3.放課後オーバーフロウ / ランカ・リー=中島愛
 4.only my railgun / fripSide
 5.灯 -TOMOSHIBI- / 飛蘭
 6.お願いジュンブライト / 牧野 由依
 7.春風 SHUN PU / 豊崎 愛生
 8.PRESENTER / 堀江 由衣
 9.Spiral / angela
10.POP MASTER / 水樹 奈々
11.Days / 堀江 由衣
12.虹色蝶々 / 神谷 浩史
13.SCARLET KNIGHT / 水樹 奈々
14.僕の貯金箱 / 前川 紘毅
15.またね…のキセツ / イナズマオールスターズ
16.Love The Music / LISP Feat.ダン

「For myself」、「虹色蝶々」といった神谷浩史の曲は
デジモン02のタケルの曲みたいだと思いました。
この2曲は大好きです。
「放課後オーバーフロウ」はランカっぽい感じが出ていると思います。
「春風」が落ち着いたバラードですが、かわいくて良いと思います。
けいおん!の唯の曲として使っても良いかも…。

「POP MASTER」、「SCARLET KNIGHT」といった水樹奈々の曲は
弾けている感じがあります。
「またね…のキセツ」は、なんか卒業のイメージがあります。
またみんなで集まろうといった詞が印象的でした。
「Love The Music」は、最初は微妙でしたが、聴いていくうちに
良さが分かってきました。かなり中毒性があります(笑)。

今回は、声優の曲をベースにかき集めてみましたが、
なかなか良い曲が集まったのではないかと思います。
これからもこれらの曲は聴き続けると思います。
write:2011/09/30 rewrite:- update:開設日


Back

Archive