Single Part 112
今回は自作音源集「Single Part 112」について紹介します。
これは、昨年の12月に作ったものです。

●収録曲●
 1.MEMORIES / VAMPS
 2.Lullaby / 三浦 大知
 3.勿忘草 / ピコ
 4.この夜を止めてよ / JUJU
 5.IN MY LIFE / AZU
 6.一番綺麗な私を / 中島 美嘉
 7.ALWAYS / 中島 美嘉
 8.乱舞のメロディ / シド
 9.Sing Forever / 平井 堅
10.from / ゆず
11.守ってあげたい / 伊藤 由奈
12.アイシテル / 平井 堅
13.流星 / コブクロ
14.INORI ~祈り~ / クミコ
15.オトシモノ / miwa

「Lullaby」は最初聴いた感じでは久保田利伸に近いと思いました。
良い感じのR&B曲で大好きです。
「この夜を止めてよ」「IN MY LIFE」「オトシモノ」はじっくりと
聴かせる感じで良いと思います。特に「IN MY LIFE」は今まで聴いた
AZUの曲の中で一番良かったです。あと、この曲ですが、
「よりぬき銀魂さん」の曲なのですね。
「乱舞のメロディ」はタイトルの通り乱舞してるような
アップテンポな曲ですね。
「Sing Forever」は、渋いと思いました。そしてサビの高揚感が
すごく良いです。
「守ってあげたい」は穏やかな感じが良いです。

ピコについては、ニコニコ動画の歌い手出身とのことで、
この方、高い声が綺麗に出るのですね。驚きました。
「勿忘草」もなかなか良い感じだと思います。

「INORI ~祈り~」ですが、最初聴いた感じでは平原綾香と中島みゆきを
合わせた感じに思いました。そして、詞は、原爆症に苦しみながらも
せいいっぱい力強く短い人生を生きようとしている様が描かれていて
壮絶でした。これからもこういう曲は必要なのかもしれないですね。

今回ですが、どの曲も気に入っていますのでよく聴いています。
これからも聴き続けたい曲だと思います。
write:2011/02/28 rewrite:- update:開設日


Back

Archive