2021/12/19 BLOODY SALVATION Vol.3
1.Sable Hills
●セットリスト●
 1.MESSIAH
 2.FLOOD
 3.THE CHOSEN ONE
 4.CRISIS
 5.DOWNFALL
 6.THE CHARIOT
 7.GHOSTS
 8.NO LOVE LOST
 9.THE PATH
10.EMBERS
11.RECAPTURE

このバンドは、重たい音の塊をぶつけてくるような感じでしたね。そして、
ボーカルもシャウトするような声をぶつけてくるような感じでした。ですが、
ただシャウトするだけでなくシャウトしながらもきちんと歌っている感じが
します。Takuyaさんは、「メロディックデスメタルと正統派メタルコアとの
対決」と言っておられましたね。あと、「俺たちがメタルの歴史を変えるので
この1ページをこうして見られたことに皆様やTHOUSAND EYESに感謝します」
というようなことを言っておられました。「メタルの歴史を変える」は
威勢が良いですね。またその日を楽しみにしております。そして、このバンド、
良いライブをしていたと思います。

2.THOUSAND EYES
●セットリスト●
 1.DAWN OF DESPAIR
 2.DAY OF SALVATION
 3.DEAD AGAIN
 4.DEAD NIGHT, MOONLIGHT
 5.LOST FOREVER
 6.COLD BLOOD
 7.LAST REBELLION
 8.DEAD SORROW OF ME
 9.SUICIDE MACHINE
10.ENDLESS NIGHTMARE
11.ETERNAL FLAME
12.FINAL REIGN
13.RAMPAGE TYRANT
E1.BLOODY EMPIRE
E2.ONE THOUSAND EYES

今回は、ひたすら激しい音を観客にぶつけていたように思えます。
DOUGENさんもデスボイスを観客にぶつけていたように思えます。そして、
その音をバンドのメンバーは楽しんでいたように思えます。実際DOUGENさんも
「観客が楽しんでいるのを見ていたらこっちまで笑顔になる」と言って
おられました。そんな感じで音楽を楽しんでおられるようでしたね。

それから、「ENDLESS NIGHTMARE」や「ETERNAL FLAME」あたりはもう
聞きほれてしまいました。あと「FINAL REIGN」あたりは素晴らしかったです。
あと、アンコールでSable HillsのTakuyaさんと一緒に「BLOODY EMPIRE」を
歌ったのも良かったですし、「ONE THOUSAND EYES」も圧倒されて
良かったです。それから、「LAST REBELLION」の後にドラムソロがあり、
「DEAD SORROW OF ME」の後にKOUTAさんのギターがあり、これがなかなか
見事で良かったです。

あと、来年に4枚目のアルバムが発売されることが発表されました。曲ももう
9割方できているとのことで。それと、2月6日に3マンのライブを
行うことが発表されました。2バンドは、THOUSAND EYES、
Serenity In Murderで、あともう1バンドは後日発表とのことでした。
このライブまた行きたいですね。楽しみです。そしてアルバムも楽しみです。
2月のライブでは新曲もやるとのことで。

今回ですが、2バンドとも良いライブをやっていたと思いますし、充分に
メタルを堪能致しました。楽しかったですし、元気ももらえました。
write:2021/12/20 rewrite:- update:2021/12/31


Back

Archive