2019/01/26 VOLCANO「violent再発記念LIVE」
●セットリスト●
 1.THE PRESENT(SE)
 2.KILL ALL OF ME
 3.GHOST
 4.BRAIN DANCE
 5.FEAR OF THE SCARLET
 6.I AM "WHAT"?
 7.CLOUD COVERS
 8.DEVIL-MAY-CARE-BOY
 9.THE PRAYER
10.VOLCANO
11.UNCHAINED(SE)
12.Darker Than Black(SE)
13.Flight To The World
14.Warrior's Play
15.Shadow
16.Blood Soldier
17.Coming Hill
18.HISTORY CRIES
19.Tokyo Panic
20.DEMOCRACY INTERSECTS
21.Arena
22.Guardian Deity
E1.Revolution
E2.8 o'clock Five Minutes
E3.4148

今回は、「violent再発記念LIVE」ということで、アルバム「violent」の曲を
CDの曲順通りに、それからは、2nd CD以降の曲をやっていましたね。
そして、アンコールでは、ボーナスディスクの曲をやっていましたね。

「violent」の曲は、今まで以上に迫力のあるライブでした。
特に、「VOLCANO」では、観客との一体感が凄かったですね。
あと、「BRAIN DANCE」か「FEAR OF THE SCARLET」あたりだったかと
思いますが、屍忌蛇さんがギターを後ろに回して演奏していたのが凄かった
です。「I AM "WHAT"?」の演奏の前にNOVさんが「俺は誰だ?」と言って
誰かが「ポケモン」と答えたらしく、「誰だポケモンと言ったやつは?
俺はポケモンか。」と言っていたのが面白かったです。

2nd CD以降の曲は、楽しそうに演奏されていましたね。途中から絶対倶楽部の
キーボードの瑠美奈さんが演奏に加わっていました。「Warrior's Play」では、
NOVさんと屍忌蛇さんがキスしていた(ふり?)が面白かったです。
「Tokyo Panic」では、Aメロは歌詞そのままではなく、観客をあおっている
ような感じでしたね。「Coming Hill」では、NOVさんが必死で歌っている
感じが良かったです。あと、「Arena」や「Guardian Deity」では最高の
盛り上がりでしたね。

それから、MCでNOVさんがカエルの音を真似したり、屍忌蛇さんが、ギターで
電話の音や山手線の音の真似をしていたのが面白かったです。

今回も迫力のあるライブで良かったです。歌や演奏が今まで以上に凄かったと
思います。AKIRAさんのいつもの地味にどっしりとしたベースも良かったですし、
SHUNは、「DEVIL-MAY-CARE-BOY」と「THE PRAYER」のドラミングが
凄かったです。そして、本当にメンバーから元気をもらったライブだったと
思います。今回も最高のライブでした。
write:2019/01/26 rewrite:- update:2019/03/10


Back

Archive