2006/06/09 ヴィドール RoiD TV 1ch
このライブは、ヴィジュアル系から撤退するきっかけになったライブでした。
このライブで分かる曲は、「カラクリロマンス」だけでしたね。そして、
このライブですが、あまり楽しめなかったライブでした。それは、自分の
精神状態の問題、心の問題であって、ヴィドールのメンバーは何も
悪くはないです。むしろヴィドールのメンバーは、歌も演奏も本当に
安定してましたし、今までヴィドールを見た中で一番良いライブだったと
思います。なので、ライブ自体は良かったと思います。

ですが、この頃になるとヴィジュアル系の音源も一回聴いて終わりに
なっていたことも多く、どちらかと言えばJ-POPの方に興味が傾いていたので
自分の中では、「ヴィジュアル系はもうここまでかな…」ということで、
ヴィジュアル系から撤退し、ライブももう見ることはないだろうと思いました。
それでも完全な撤退ではなく、少しは聴いていたので、今思えば規模縮小
だったかもしれません。

ライブは、また2014年から見るのを再開し、2018年あたりからは、Davidを
中心に見て、そして、2022年には、気が付いたら、ヴィジュアル系に出戻って
いたように思えます。なので、またヴィジュアル系とは程よい距離でまた
付き合っていこうと思います。

このライブは、そのひとつの区切りとして、思い出深いライブとなりました。
write:2023/11/15 rewrite:- update:2023/11/27


Back

Archive