2001/11/05 marder showcase
1.Creha zel
●セットリスト●
1.バラードでVerfe~gorlを彷彿とさせます
2.ストレートな曲
3.ハードな曲
4.??
5.ハードな曲で、1曲目同様Verfe~gorlっぽい感じ

ex.Verfe~gorlの深月(Vo)、ex.御伽のKEITO(G)、ex.dys ti queleの
RANA(B)、ex.Reptileの邪蜘(Dr)によるバンド(ここでは敬称略)ですが、
Verfe~gorlとdys ti queleが好きだったのでとても楽しみでした。
このバンドは、まだまだな点もありますが、わりと良かったので今後に期待
してます。

2.Mebius
●セットリスト●
1.Claustrophobia(SE)
2.自虐遊戯
3.Infection
4.PHYSICAL NEUROSE
5.毒

衣装も白衣とすっかり医療系になってしまってますね(笑)。しかし今回は
今一つ物足りない感じがしました。決して悪くはなかったのですが…。
前に見た時の方が良かったですね、それだけに残念です。あと、今度見る時は
「架空の鳥籠」が聴きたいです。

3.麻酔
●セットリスト●
1.ハードな曲
2.イツワリ
3.断絶
4.「C」の小部屋

このバンド、メンバーチェンジ後のライブは初めて見ます。このバンド、
今までの麻酔のライブの中では1番良かったと思います。音も良い意味で
荒々しくなってきていると思うし…。そういった特性を生かしつつ、もっと
良いバンドになってもらいたいと思います。

4.サリー
●セットリスト●
1.妄想天使
2.いけない遊び
3.揺篭
4.こわれたオモチャ
5.(新曲)
6.虐待日記

サリー見るのも4月以来ですね。今までに出した音源の収録曲は「産声」を
除いて全部やってますね。あと、新曲ですが、少しハードめのメロディアスな
曲でした。たぶん「迷い子」だと思います。今回のはホントに楽しかった
ですね。音も重くなってるし、すごく迫力あったし、良かったです。
今後もこの調子でがんばってもらいたいですな。

5.Syndrome
●セットリスト●
1.発狂系
2.バラード
3.バラードでサビで少しハードめになります(たぶん「薔薇姫」だと思う)
4.「XXX[tu:]Vogue」を彷彿とさせる打ち込み系のデジタルサウンド
5.幻の一夜

今回はこのバンドが楽しみでした。新メンバーとして浅葱(Vo)さんと
SIN(G)さんが加わって、どのようになったのかじっくり見たいと思って
ましたから。このバンドですが、かなり変わるかな??と思ったのですが、
少しは変わったけどそんなに大きくは変わってないですね。むしろ第一期より
良くなっているのではないでしょうか。4曲目と「幻の一夜」はホントに
楽しかったし。またいつかSyndromeのライブ行きたいですね。
今後が楽しみです。…しかし、サリーとSyndromeのライブがあまりにも
楽しかったのでその前の3バンドのライブ、どんなのだったか2/3ぐらい
抜け落ちてしまいました(爆)。

6.雀羅
●セットリスト●
1.ゆったりとしたバラード
2.ハードな曲
3.煽り系の曲
4.煽り系の曲(確か4月に見た時もやってましたね)
5.煽り系の曲

今回は衣装が軍服で統一されてましたね。雀羅はどうにも苦手だったので
あまり期待はしてなかったのですが、少なくとも4月のライブよりは良く
なってると思います。何気に見てて少し気になった所も(もちろん良い意味で)
あったので。ま、今度見る機会があったらあまり苦手を意識せず、じっくりと
見たいと思いました。


しかし、終了時間が11時過ぎ。4時間半ちょっとやってたのですね、
このライブ。長かったなぁ…。
write:2001/11/? rewrite:2022/04/07 update:2022/04/10


Back

Archive