2.2007/12/01 俺は高木ブーだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
昨年の12/1ですが、新入社員(中途採用)の歓迎会の後、
会社の人(TBさん、THさん、TNさん)と4人でカラオケに行ってきました。
そして、その時自分が歌ったのは以下の曲です。

 1.十戒(1984) / 中森 明菜
 2.Vampire Missa / D
 3.カラクリロマンス / ヴィドール
 4.元祖 高木ブー伝説 / 筋肉少女帯
 5.AL-MAUJ / 中森 明菜
 6.ナンバーワン・バトルブローラーズ / サイキックラバー
 7.CRIME & PUNISHMENT / D'ERLANGER
 8.FIRE STARTER / 中森 明菜
 9.脈 / Dir en grey
10.ハロー / ザ☆ボン
11.乱火 / 中森 明菜
12.Love Story / melody.

なんかこうして見ると激しい曲が多い気が…。
とにかく「Vampire Missa」と「カラクリロマンス」が歌えたのは
嬉しかったです。
「元祖 高木ブー伝説」については、実はこの曲、今回初めて
曲を聴きこんでから歌いました。今までこの曲については、
適当に歌ってたふしがあったので…。
あと、「ナンバーワン・バトルブローラーズ」と「ハロー」については、
爆丸の映像が流れてくれれば、弾馬さんが登場してくれれば
嬉しかったんですけどね…。

TBさんですが、この人が見事にやってくれました。平井堅の
「大きな古時計」を歌うかと思ったら、この曲に合わせて毒殺テロリスト
の歌を歌い出すし…。「まさかこれを歌うとは…」と言ったら、
TBさんに「俺が普通に大きな古時計を歌うわけないじゃないですか」
と言われました(笑)。

THさんですが、オタクソングを歌いまくってたのが印象的でした。
「もってけ!セーラー服」やタイトル覚えてないですが、
「ふぃぎゅあっと 、ふぃぎゅあっと 」と歌ってる曲を
歌ってました。

TNさんは、中森明菜の「DESIRE」、Dir en greyの「密と唾」、
あと歌ってる人は覚えてないですが「嘆きのロザリオ」と
いう曲を歌ってました。

あの時のカラオケは本当に楽しかったです。
過剰に周りに気を遣う必要もなかったですし。
また機会があればこの4人で行きたいですね。
write:2008/03/07 rewrite:- update:開設日


Back

Archive