114.RAJASのライブの1曲目当て大会
今回は、2003年11月のRAJASのライブの前の1曲目当て大会について書こうと
思います。

2003年11月2日に京都 MUSE HALLでハードロックバンド、RAJASのライブが
開催されたのですが、これより1ヶ月前だったかと思いますが、RAJASの
公式サイトのBBS(掲示板、当時はあったのですよ)でファンの一人が
このライブの1曲目が何かを当てようというクイズ大会を始められました。
そして他のファンの方々も色々な曲を挙げられましたが、今となっては
どの曲が挙がったのかはちょっと思い出せません。ちなみに僕は、
「眠れぬ夜」を挙げました。やはりこれが1曲目にふさわしいと思ったから
です。

そして、これを見ていたドラムのBABAちゃんですが、「見ていて笑えてきます」
というコメントをBBSに書き込まれました。そこで、これは違うということで
しょうか?ということで曲を変更した方もおられました。中には、臼井さんが
作曲された「DANGER LOVE」に変更された方もおられましたね。「DANGER LOVE」
は、このライブでやってましたが。

そして当日ですが、演奏された1曲目は、「MY LOVE」でした。これは全員
はずれでした。ライブの後打ち上げでファンの一人が「なぜ今回は1曲目が
『MY LOVE』だったのですか?」と聞かれました。そしたら、ヴォーカルの
SENちゃんが、「何となく」と答えられていました。

そんなRAJASのライブでの思い出の一つを今回書きました。

ライブについてはこちら
write:2022/09/21 rewrite:- update:2022/10/10


Back

Archive