2003/11/02 RAJAS Really Precious Time
1.Rebirth
あまりしっかりと覚えていないのですが、演奏力もあり、迫力もありで、
本当にクオリティの高いロックンロールをやっていたバンドだと思いました。
素晴らしかったです。

2.RAJAS
●セットリスト●
 1.MY LOVE
 2.EMOTION
 3.SHADOWY NIGHT
 4.LIAR
 5.GYPSY BLOOD
 6.LADY
 7.DANGER LOVE
 8.SAY GOOD BYE
 9.SLOW DOWN LIFE
10.ON THE REAL FIRE
11.SEXY NOISE
12.JE SUIS COMME JE SUIS
13.ANGEL
14.SHOCK!
15.STRAIGHT FIGHTER
16.PRECIOUS TIME
17.ROCK WITH YOU

最初は、少々物足りない感じがしました。SENちゃんのエンジンがかかって
いない気がしました。前に発売したライブのDVDでもそんな感じがしました
ので、どうもその傾向にあるのかな?でも、「LIAR」あたりからはエンジンが
かかってきて良い感じのライブになっていったと思います。そして、
SENちゃんですが、女性とはいえ、本当に貫禄のあるヴォーカリストだと
思います。迫力どころか貫禄です。そして、その貫禄は、そこらの男性
ヴォーカリストには出せないものだと思います。

ライブは、「LIAR」でNONちゃんのベースソロがあり、それがかっこ良かった
です。「LADY」あたりは本当に盛り上がった感じがしました。それから、
アルバム「Precious Time」にも収録された臼井さんの曲、「DANGER LOVE」
や「SAY GOOD BYE」も披露されました。勢いがあって良かったです。
軽快なテンポの新曲「SLOW DOWN LIFE」も良かったです。そして、その後も
突き進んでいくようで良かったです。あと、このライブ、臼井さんも観客
として来られていたみたいですね。

「PRECIOUS TIME」は、臼井さん在籍時を思い起こすように心を込めて歌って
おられたのが良かったです。「ROCK WITH YOU」は、最初の方は歌詞を
忘れてしまいましたかね。

あと、ドラムのBABAちゃんですが、この日は右手だったかと思いますが、
かなり痛めており、朝は箸も持てないほどだったと聞いていますが、それでも
ライブでは、そのようなことを微塵にも見せずに素晴らしいドラミングを
していたのは見事でした。

今回のライブですが、色々とあったはあったのですが、それでも良かった
ですし、最高のライブでした。何より、RAJASのライブを見れたことが
嬉しかったです。RAJASは、ペースは少ないですが、今でも活動はされている
ようですので、また機会があれば見に行きたいものです。

このライブのエピソードについてはこちら

※2018/01/06更新時は、セットリストのみ載せていました。
write:2022/08/26 rewrite:2023/11/15 update:2023/11/27


Back

Archive