105.ポケモンで好きな曲
今回は、ポケモンで好きな曲について書こうと思います。

実はポケモンですが、アニメは好きなのですが、歌となると少々苦手なのです。
ポケモンは子供向けのアニメであり、それに合わせた形で、キッズソング系の
曲が多いからです。僕自身、「だんご3兄弟」や「おさかな天国」のような
キッズソングとかは苦手なので、ポケモンの曲も苦手なのが多いです。
ちなみに、キッズソング系ではないですが、松本梨香の
「めざせポケモンマスター」も受け付けませんでした。

ですが、そんな中にあって、良かった、好きな曲も少ないながらもあります。
松本梨香の「ライバル!」は好きです。けっこうしっかり聴かせる感じで
なかなか良かったと思います。カラオケでアニソンを歌うとなるとたいていは
この曲をうたってますね。

あと、オーキド博士(石塚運昇)&ポケモンキッズの「ひゃくごじゅういち」
です。あのほのぼのとした感じがとても良かったです。これ、カラオケで
歌ったことないけど、これ歌っても良かったかな。ちなみに「151」と
いうのは、当時のポケモンの数です。

それから、松本梨香の「おやすみ ぼくのピカチュウ」が良かったです。
落ち着いた感じで安らかな雰囲気が良いですね。なんかピカチュウへの
子守唄のような感じですかね。

あと、田村直美の「Ready Go!」が良かったです。デジタルな感じが、
最初に聴いた時はaccessっぽいとか思ったりしました。勢いがあって
良いです。

こんな感じで、少ないながらもポケモンで好きな曲を4曲ほど挙げて
いきました。
write:2020/12/22 rewrite:- update:2021/01/04


Back

Archive