49.サザンオールスターズが復活
無期限活動休止中だったロックバンド・サザンオールスターズが25日、
5年間の沈黙を破って復活することを発表しました。
そして、30周年記念作「I AM YOUR SINGER」(2008年8月6日発売)から
丸5年ぶりとなる通算54枚目のシングル「ピースとハイライト」を8月7日に
発売します。

サザンについては、高校時代に「世に万葉の花が咲くなり」にすごく
ハマっておりました。あのアルバムは大好きです。
2000年に発売した「TSUNAMI」の大ヒットがプレッシャーになっていたとか
そんな話を聞くのですが、その後の曲はなんか大人しくまとまって
しまったように感じました。ですが、活動休止中の桑田さんのソロは
それから解放されたのか肩の力が抜けて良い曲を作っているように
思えました。

復活はするとしたらもっと後かと思っていたのですが、意外に早い復活で
嬉しい限りです。そして、今後の活動や曲に大いに期待したいと思います。
ソロの時のように気楽に弾け切ってもらいたいと思います。
write:2013/06/25 rewrite:- update:開設日


Back

Archive