47.RAJASがニューアルバムをリリース
80年代に活動していたハードロックバンド、「RAJAS」が17日に、
9年振りとなるニューアルバム「MOTHER OF THE EARTH」をリリースします。

RAJASですが、1980年に京都で結成されたハードロックバンドで、
1984年のメジャーデビュー以降、3枚のアルバムを発表し、
当時のジャパメタ・ブームを走り抜け、1988年に解散。
しかし、2002年再結成後、2枚のミニ・アルバムを発表、ライブ活動を続けて、
9年振りとなる新作、再結成後初のフルアルバム「MOTHER OF THE EARTH」を
完成させました。メンバーですが、メジャーデビュー当時は後に
DEAD ENDを結成する増本正志ことCRAZY COOL JOEが在籍していました。

今作ですが、RAJAS史上最高作とメンバーが自負する作品とのことで、
2002年に発売した「遊行」の時もそんなこと言ってたような気がするのですが、
常に新作を出すごとに前作以上に良いものを作り続けてきたと
いうことでしょうね。メンバーですが、ベースに七條義則が復帰、
ギターに遠藤コースケが参加とのことで、ベースはデモテープ「What's」
発売当時のメンバーですね。

RAJASがリアルタイムで活動していた時期は小学生なので全く
知りませんでした。知るきっかけは「J-ROCK MAGAZINE」でDEAD ENDの紹介
の載っていた時にCRAZY COOL JOEがRAJASにいたことが書かれていたので
それで興味を持ちました。そして、2001年にベストアルバムが発売されて
それを聴いてハマりました。そしてライブも1回見ています。

あれから9年も経つのですね。最近またRAJASの曲を聴いたりしています。
あと、ヴォーカルのSENのソロ、「SEN SUPER LOVERS」のアルバム「Angel」
も聴いてみたいと思いました。「SEN SUPER LOVERS」はシングルは
聴いたのですが、アルバムは買いそびれてしまいました。

そんなわけで、今回のアルバムも楽しみにしています。
write:2013/04/03 rewrite:- update:開設日


Back

Archive