11.アニソンCDを作ってみた
最近ですが、アニソン、電波ソング系のCDを集めてみました。
1曲ずつ簡単に感想を書こうと思います。

1.Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部
 典型的なアニソンって感じですかね。

2.Don't say "lazy" / 桜高軽音部
 あのノリはJ-POPでも通じそうな気がします。
 良いのではないでしょうか。

3.KARMA / KOKIA
 この独特の妖しい雰囲気が良いですね。
 こういうの大好きです。

4.暗黒天国 / ALI PROJECT
 以前にカラオケでマイミクの心愛さんが
 歌っていてこの曲は気になっていました。
 妖しい世界が展開していて良いです。
 ALI PROJECTの曲の中では一番好きです。

5.ボクハココニイル / アルフォンス・エルリック(CV:釘宮 理恵)
 メタルしてると思っていたら
 元聖飢魔IIのルーク篁が作られてたのですね。
 これはカッコイイです。

6.撲殺天使ドクロちゃん / ドクロちゃん(CV:千葉 紗子)
7.撲殺天使ドクロちゃん2007 / ドクロちゃん(CV:千葉 紗子)
 なんかこのノリが好きです。
 そして少しヤバめの詞をかわいく
 歌ってるのが良いです。

8.創聖のアクエリオン / AKINO
 J-POPでも通用しそうな曲ですね。
 サビがインパクトあります。

9.キミシニタモウコトナカレ / May'n
 普通にPOPな曲で良いのではないでしょうか。

10.いままでのあらすじ / えすおーえす団
 電波してますねって感じです。

11.Invisible Hearts / 甲斐 セツナ (CV:森久保 祥太郎)
 かなりaccessしてると思いました。
 曲はカッコイイと思います。
 最初は?でしたが聴いていくうちに良さがわかってきました。

12.本当は~Here we go~ / 要 ミライ (CV:野上 ゆかな)
 元気いっぱいででかわいい曲ですね。

13.男女 / 太郎
 先生と生徒の掛け合いが面白いです。
 サビがインパクトあります。

14.巫女みこナース・愛のテーマ / Chu☆
 「巫女巫女ナース」の連呼が強烈です。

15.ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト / み~こ(MOSAIC_WAV)
 「ふぃぎゅ@」の連呼がインパクト強いです。

16.ふぃぎゅ@謝肉祭 / み~こ(MOSAIC_WAV)
 ノリの良いかわいい歌という印象でした。

17.ライオン / 中島愛、May'n
 サビが印象深いです。

18.恋のごぉすと☆あんさんぶる
 ノリの良いかわいい歌という印象でした。

19.つるぺったん
 これもサビがインパクト強いです。
 ところで「つるぺったん」って何なんですかね。

と、こんな感じで、最近聴いたアニソン、
電波ソングでございます。
write:2009/07/25 rewrite:- update:開設日


Back

Archive