6.最近入手した音楽情報
<Tourbillon>
元LUNA SEAのRYUICHI(河村隆一)とINORAN、元D-LOOPのH.Hayama(葉山拓亮)
によるユニットTourbillonが3/26にシングル「Break the Chain」
を発売します。この曲は「仮面ライダーキバ」のオープニングになります。
Tourbillonは昨年はほとんど活動がなかったので、もうやらないのかな…
とか思ったりしたのですが、再び活動してくれて嬉しい限りです。
シングルも期待しております。またアルバムも出してほしいですね。

<伊藤由奈>
セリーヌ・ディオンとのデュエット・シングル
「あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~」を今月リリースしましたが、
2月にアルバム「WISH」を2/20に発売します。「あなたが~」、
「Urban Mermaid」、「Mahaloha」、「I'm Here」のシングル4曲をはじめ
ニンテンドーDS用ソフト『TIME HOLLOW -奪われた過去を求めて-』の
エンディング・テーマソングとなった「Unite As One」を含む14曲となります。
最近のシングルを聞く限り色んなバリエーションの曲を歌ってきているので
今回のアルバムは様々なタイプの曲が収録されるのではないかと
勝手に期待しております。前作「HEART」を超えるアルバムに
なってほしいですね。

<平原綾香>
デビュー曲「Jupiter」から4年間の軌跡をまとめたベスト盤「Jupiter」が
2/13に発売されます。このCDには、「Hello Again, JoJo」、「Voyagers」、
「Christmas List」のシングル3曲は収録されないようですね。
DVDには収録されるので、そっちで聴いてくださいってことですかね?
平原綾香は良い曲をたくさん歌ってますし、今月発売の「星つむぎの歌」
も収録されるようなので楽しみにしております。

<中森明菜>
2/27に1990年台のベスト盤「歌姫伝説~'90s BEST+DVD」が発売されます。
収録曲を見ましたが、90年台前半あたりはシングルとカップリング曲と
いった感じですかね。「綺麗」と「SWEET SUSPICION」が収録されるのが
嬉しいです。90年台後半は少々納得いかないかも。なぜ「オフェリア」と
「Trust Me」が収録されてないのだろうか。あと、「IT'S BRAND NEW DAY」
と「STAY IN LOVE」が収録されるのは意外でした。
それから「雪の花」はシングル版を収録してほしいとか言ってみたりする。
と、思う所はこんな感じですが、楽しみにしてます。

<デルタ・グッドレム>
昨日(1/23)、シングル「イン・ディス・ライフ~旅立ちまでの
3ステップ」が発売されました。「デルトラクエスト」のオープニング曲
なのですが、これでこの曲とこのアーティストを知りました。
「デルトラクエスト」のオープニングといえば、今までは明るい曲が
多かったのですが、今回のはじっくり聴かせる感じですごく良かったです。
こちらもまたCDを入手して聴いてみたいと思います。

こんな感じで、来月は音楽関係でお金を使いそうですね。
write:2008/01/24 rewrite:- update:開設日


Back

Archive