4.ZARDの坂井泉水さんが死去
27日、ZARDの坂井泉水さんが脳挫傷のために死去しました。
病院のスロープから転落したと見られています。
子宮けいがんのために入院していたというのも知らなかったので
驚いたのですが、昨日このニュースは本当に驚きました。

ZARDはそんなにものすごいファンというわけではなかったのですが、
高校時代はよくZARDの曲をよく聴いていましたし、
「負けないで」はCDを買ったりもしました。
あの時は、あのCDがあんなにものすごく売れるとは
思いもしなかったです。
あと、「負けないで」をはじめ、「Good-bye My Loneliness」、
「IN MY ARMS TONIGHT」、「Just Believe in Love」あたりは
好きでしたし、坂井さん自身の作詞による
DEENの「翼を広げて」や「瞳さらさないで」も好きな曲でした。
こうして考えてみると思い出深い曲がたくさんありますね。

6月27日には東京都港区南青山の青山葬儀所で「音楽葬」が
行われます。「音楽葬」ってどんなものなのかよく分からないのですが、
こういう形で偲ぶのも珍しいかもしれないですね。

坂井さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
write:2007/05/29 rewrite:- update:開設日


Back

Archive