3.今日知った音楽情報
少し知ったのが遅かったのですが、引退を表明したヴィジュアル系バンド、
PhantasmagoriaのベーシストKISAKIが以前に在籍していたバンド
「MIRAGE」と「Syndrome」のベスト盤が7/4に発売します。
MIRAGEとSyndromeは、リアルタイムで聴いていたので
収録曲を見たときはどの曲も懐かしいと思いました。
このCDのリリース知った時はまた聴いてみたいと思ったので
たぶん買ってると思います。

MIRAGEの「百花繚乱」はREMIX VERSIONの方が好きなのですが、
たぶんそっちではなさそうですね。あと曲順ですが、
「GRAVE~古エノ眠リ~」に続いて「DRAIN」ときましたか…やはり。

Syndromeは、デモテープに収録されてた「薔薇姫」と「幻の一夜」が
入ってるのが嬉しいですね。しかし、「疼く喉」は収録されないのですね。

個人的な願いですが、Phantasmagoriaのベスト盤もいずれは出して
欲しいですね。これももし出たら買ってると思います。


森大輔が5/23にシングル「ただ ただ」をリリースします。
どうやら今回はシングルとしては初のバラードとなるようです。
森大輔の曲といえば、「Rain」がとても良かったし、大好きなのですが、
今回のもそのぐらいに良い曲になってると良いですね。


余談ですが、音楽といえば、1月以来カラオケに行ってないですね。
そろそろカラオケに行きたい、歌いたいと思う今日この頃です。
write:2007/05/14 rewrite:- update:開設日


Back

Archive