74.痛印
いわゆる「萌えキャラクター」を印面にあしらったオーダーメイド印鑑「痛印」。
10月、「痛印堂」運営責任者が、痛印が「実名入りであれば、
銀行印や会社の登記として使える」ことをTwitterでつぶやいたことで
5500件以上リツイートされ、注文が殺到するようになったと
「日経トレンディネット」が報じた。

http://ima.goo.ne.jp/word/%E7%97%9B%E5%8D%B0%20%E6%B3%A8%E6%96%87%E6%AE%BA%E5%88%B0

「痛印」なかなか良いかもしれませんね。自分の好きなキャラクターの
印鑑とか作ってもらいたいかも、そう思いました。

「痛印堂」のホームページですが、痛印写真館もあってなかなか
見ごたえがあります。あと、イラストの入稿ですが、白黒の画像で入稿
なのですね。なんかマンガの原稿みたいです。
あと、値段ですが、高くても3000円ぐらいと意外と安いですね。

興味を持った方は、ホームページを見てみるだけでも楽しめると思います。

「痛印堂」ホームページ
http://www.itaindou.com/index.php
write:2012/11/13 rewrite:- update:開設日


Back

Archive