34.酷道を走った日
1年前の今日ですが、VOCALOIDオンリーイベント
「VOC@LOiD M@STER」に参加した日でした。
あの日は、鏡音レン初コスということもあって思い出深いです。
2年前は、コスプレ活動休止中でこれから活動しようかと
いった感じでした。
3年前は、まだ川崎に来る前で、確かレンタル店でCDを
借りてたと思います。

今日ですが、4年前の今頃、酷道を走った日について書こうと思います。
この日は、高山へ行こうと思ったのですが、地図を見たら
国道471、472号線を使った方が近そうじゃないかと思い、
車でその道を通って行きました。

国道471号線ですが、森林が覆い茂っていたり、
一車線ぶんしかない道で反対から来た車がよける小さいスペース
がある程度だったり、道路に土砂が積まれていたりと
もう、とてもではないが国道とは思えない酷い道でした。
そして、「この先通行止め」とか書いてあったので
これ以上進んでも埒が明かないし、危険すぎるので
引き返し、いつも高山へ行く時に利用している
国道41号線を通って行きました。
後で調べて分かったのですが、国道471号線って
有数の酷道だったのですね…。

この道を通った時のことは今となっては思い出深いですが、
今でも想像しただけでも恐ろしいです。
もう二度とあの道は通らない、通りたくないと思いました。
write:2009/06/29 rewrite:- update:開設日


Back

Archive