262.水族館「atoa(アトア)」
19日は、兵庫県神戸市にある水族館「atoa(アトア)」に行ってきました。

そこでは、「古代エジプト文明展」が開催しているのですが、前の会場は
長崎でしたので遠いな…と思っていたのですが、今回は神戸で開催されました
のでここなら行けると思いましたので、今回行ってきました。

水族館には色々な魚や生き物がいました。特に凄かったのが、ピラニアや
中型のサメでしたね。ピラニアなんて初めて見ましたよ。口が獰猛そうです。
あと、床が透けていてその下を鯉が泳いでいたり、和風の庭園みたいに
なっている所もありました。あと、大型のアルダブラゾウガメも何匹か
いました。それと、パルマワラビーが可愛かったです。

4階に行ったら、3匹のカピバラがいて、とても可愛かったです。
あと、奥にはたくさんのペンギンもいました。

それから、今、銀鏡つかさ写真展も開催していました。それらの写真ですが、
どれも幻想的で奇麗でした。こちらは、4月16日まで開催しています。

あと、帰りに「網屋吉兵衛顕彰日」という石碑がありましたので写真を撮って
きました。どうやら、神戸に「船たで場」という船底の貝殻や船虫を焼く場所
を作った人のようですね。このような人物がいたのかという思いです。

今回は、水族館はついでの感じで見てきましたが、それでも奇麗で見ごたえが
ありました。神戸にもこんな所があるのだなと思いました。
write:2023/03/24 rewrite:- update:2023/06/19


Back

Archive