251.健康診断
今日は、近くの病院で健康診断を受けてきました。

最初に尿を取りました。それから、診察室で聴診器を当てられて、その後
目と舌を見られました。あと、飲んでる薬とか聞かれたのでおくすり手帳
持ってきておくべきでしたね。なので、電子化した前のおくすり手帳を
見せました。

それから、体重、身長を測り、血圧も測りました。血圧は下が高いと
いうことで心電図も取られました。これが意外に早く終わりましたね。
その後、レントゲンを取りました。

その後、検便を取るよう説明を受けました。そういえばこんな取り方
だったなと色々と思い出しました。

ここまでだいたい1時間ぐらいで終わりましたが、健康診断を受けるのは
5年ぶり。いけませんね。なので今度から毎年しっかり行くようにしたいと
思います。結果は9月1日に分かるみたいです。その時にしっかり話を
聞いてこようと思います。
write:2022/08/09 rewrite:- update:2022/08/12


Back

Archive