242.3度目の新型コロナウイルスのワクチン接種
昨日は、3度目の新型コロナウイルスのワクチンの接種に行ってきました。
副反応もようやく治まってきたので、日記書きます。

今回ですが、いつものいきつけの病院でワクチンの接種を行いましたので、
その病院が予約を取ってくれました。そして、いつもの血圧の診察の間に
ワクチンの接種を行いました。

接種の直後ですが、接種した反対の腕に軽い痛みがありました。あと、軽い
頭痛ですかね。痛いの内にも入りませんでしたが。なので、夕方までは
わりとケロッとしていました。ですが、夜になって両腕がかなり痛みだし
ました。結構痛かったですが、それでも腕が上がらないとか、痛くて
たまらないとかそこまでではなかったのですが。それでもそんな感じだった
ので、昨日日記書こうかと思ったのですが、書く気になれませんでした。

翌日、つまり今日ですが、両腕はまだ痛かったのですが、昨日の夜よりは
痛みがなくなってきましたね。お昼からだんだん治まってきまして、
15時くらいにはもう痛みはありませんでした。

そんな感じでしたが、新型コロナウイルスのワクチンは相変わらず副反応が
出ますので、家で大人しくしていました。これでまた明日から元気に
活動できそうですね。良かったです。
write:2022/03/27 rewrite:- update:2022/04/10


Back

Archive